平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 - 毎日新聞
きっちりキレイに絵が描けることと、デザインできることは当然別。
だから、大学の先生で芸術家、というのは「デザインの専門家」じゃないですよ。
デザインには戦略が必要かと。むしろ絵が描けなくても戦略。
さらに、キャラには戦略よりも愛嬌かと。
500万円もらったんだ‥‥‥高すぎない?仕様書とかももちろん作ってあるんだろうけど‥‥‥
ネットで調べたら、祭イベントを電通さんが仕切ってらっしゃるようですなあ。
お金の使い方がダイナミック。
街で見かける広告、ポストに入っているチラシなど、 ある目的のために公に表示されているアレコレを紹介。 KMRはいわゆるコピーライター(広告文案屋)です。 生活を離れず、新しいものを急ぐでもなく、ゆるめにやりたいと思います。 2008.2.22.
0 件のコメント:
コメントを投稿